FC2ブログ

地球の裏からやってきた「塩」 - 産地直送朝取り野菜・果物・魚・肉を直販直売している山梨の市場

産地直送朝取り野菜・果物・魚・肉を直販直売している山梨の市場 ホーム » スポンサー広告 » よってけ市 » 地球の裏からやってきた「塩」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の裏からやってきた「塩」

大陽食品です。

山梨(地球)の裏側アルゼンチン共和国パタゴニア地方コロラドグランデ湖から採取された
「天然天日湖塩」です。

パタゴニアソルト
1kgパック/650円(税別)

FINE ファイン(細粒)        万能タイプ、テーブルソルトとしても使えます。

MEDIUM ミディアム(中粒)    焼き物、煮物、ステーキのつけ塩など。

COARSE コース(大粒)      茹でもの、煮込み、漬け込みなど・・下処理や加工用に。

「パタゴニアソルト」の特長

1: 環境汚染物質が検出されていない天日湖塩(日本食品衛生協会調べ)。
2: アンデス山脈の雪解け水によって形成された天日塩(非加熱)=純度99%塩化ナトリウム
3: 自然保護区域内の湖(工業施設など一切建てられないエリア)
4: アルゼンチンは南米で唯一日本のJASオーガニックマークと同等性を認めたオーガニック先進国としても有名です。


戦争や経済発展が続く北半球では、大気汚染、土壌汚染、海水汚染など問題進む一方南半球では、まだまだ影響は少なく肥沃な大地と水源、空気、太陽と最高の条件が揃っています。  うらやましいですね
食糧自給率を上げることが困難なわが国では、こういった国ともっと上手に付き合わなければといつも思います。


現在、日本では世界中の塩が入り乱れており、それらはけっして安全とは言いがたい成分や製法、それを採取する場所など不可解な部分が沢山あります。 これらに対して協議会を設け、今年の4月より「食用塩」の表示ルールがかわりました。


弊社では「塩だからこそ」こだわって当たり前に使って頂きたいと考え、プロ用 家庭用問わずにご提案しております。

新魚町問屋街「よってけ市」加盟店で生鮮品仕入れの際は、この(マラドーナも愛した?)塩でマンマの味付けしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。